自分のペースで自分らしく

好きなように書くつもり、見たくないなと思ったらブラウザバックを推奨する

山形の美味しい所

ドウモ!!お久しぶりです

今回は山形の美味しいなっ思うお店を少しだけ紹介してみようかと思い書いてみました♪
3件紹介します!

*串幸*(くしこう)
山形市本町にある串カツ屋さんです。
メニューは特になくオリジナルのお任せのみのお店
苦手な食材、食べれない食材は先にいっておくと外してもらえます。
飲み物の金額しか表記されてないけど
飲み放題付きの10品5,000円のコースとかあったりもする
贅沢したいときにいくお店
マグロや烏賊。マッシュルームどれも美味しくて困るお店です(;´∀`)f:id:storyseller0820:20201018201349j:plain

https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/c/s/s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6001183/top_amp/?usqp=mq331AQQKAGYAbKX2dHeh5DwfrABIA%3D%3D



*美倉*(みくら)
高畠市の山奥、犬猫神社のそばにある蔵にあるCafeです。
メニューはランチセットとアラカルトが少々
個人的にデザートとドリンクのsetで頼むと盛り付けとかその雰囲気とかにとても癒される感じのお店です。
料理は地産地消にこだわっていて、出しの使い方や調味料の使い方が凄い上手な人が作ってるって分かるような味です。
店内には様々なハンドメイド商品も売られており、料理が出てくるまでの間そういうのを眺めててもいいかもしれませんねf:id:storyseller0820:20201018201926j:plain
f:id:storyseller0820:20201018202025j:plain

http://www5.omn.ne.jp/~mikura/



*海鮮丼屋とびしま*
庄内地方の飛島へ向かうフェリー乗り場の近くにあるご飯屋さんです。
漬け丼とかは650円
写真のは中トロいくら丼1,500円だったかな?
いくらが新鮮で凄いプチッとした食感が心地よくて、中トロは口の中でとろけました。
新鮮な海の幸が味わえるお店です。
朝の時間は9時30分までが朝の定食食べることができます。
その下にある魚屋さんでは牡蠣や雲丹も1つ300円~500円くらいで食べれるので機会があったら食べましょう( *˙ω˙*)و グッ!
f:id:storyseller0820:20201018202711j:plain

f:id:storyseller0820:20201018202756j:plain

https://kaisen-ichiba.net/archives/news/%E3%80%90%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E3%81%A9%E3%82%93%E3%82%84-%E3%81%A8%E3%81%B3%E3%81%97%E3%81%BE%E3%80%91%E3%80%80%E3%81%8A%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%80%81%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97


こんな感じで美味しい物を紹介してきました。
多分また書きます。


今日あった幸せな事は自販機のくじが当たったことかもしれないです。
何年ぶりかに当たってすごいびっくりしました(o´罒`o)

それではまた