自分のペースで自分らしく

好きなように書くつもり、見たくないなと思ったらブラウザバックを推奨する

転職してから思ったこと?(仮)

こんばんは。
私は今まで2回転職して今の所で3箇所目だなぁってふと思ってなんかそんな感じの記事これから書きます。

私の経歴は
外資系ホテル→地元で有名なシティーホテル→個人経営のお店

転職理由は
人間関係→コロナによるリストラ→紹介してもらって今の新しい職場に落ち着きそう
ってな感じです。
ほんと急なリストラ宣告だったのにいい所に転職できた気がする…


新しい職場で働き始めて思ったことがあって
仕事してる上でする上で大切な事ってなんだろってふと思って
・挨拶
・確認
・作業
・わからなかったらきく
・確認
・提出(完成させる)
の繰り返しだよなって改めて感じました。

前の職場ではやり方こうだったけど、新しい職場ではこうやる。
同じ名前のものを作るとしても構成の順序が違ったり、こだわりなどしっかり読み取る。
どんな事でも確認しつつ最初はゆっくりでもいいから正確に作業する。

そういう事が大切な気がしてます。

あとは人の名前覚えつつ、しっかり挨拶や受け答えをする。
ちょっとした失敗で少しでも悩んだら誤魔化さずに言ってから対処する。パッと解決しそうな時は解決してから次に動く。
そういう事がしっかり出来ると新しい職場に馴染みやすいかなって


転職してから2週間。
覚える事が山のようにあるのでたまにテンパりつも確実に仕事を覚えてきて繁忙期には戦力になれるよう程々に頑張ります。

頑張り過ぎって感じたら心の休息もしっかり取りつつゆるく生きたいものですね。

またそう言う記事書くかもです。


今日あった幸せな事は
家で作った焼売がめちゃくちゃ美味しかったことです。
いつもよりちょっといいひき肉と調味料使って作ると幸せ度あがります。
出来たてハフハフしながら食べたので口の中少し火傷したけど幸せの味がしました。
調味料ちょっと良い奴買うの大事。せめて塩と胡椒。
ステーキとか少しいいお肉買った時に使うぐらいでいいので結構違うのでお試しあれ

それではまた