自分のペースで自分らしく

好きなように書くつもり、見たくないなと思ったらブラウザバックを推奨する

マッチングアプリを使ってみた件

なんか唐突に
最近マッチングアプリについて書いてこうかなと


結婚相手いないのか?
恋人いないのか?
24越えたら辺りから親戚や職場の人たちから聞かれることが増えて

  1. 彼女からもふられててで

異性を対象にしたマッチングアプリペアーズやタップル等登録しました。
そして彼氏が出来ました👏( ˘ω˘ )



マッチングアプリは女性は無料。男性は有料の場合が多く割と複雑な気持ちでやり取りしてたりしました。
マッチングの仕方はほんと簡単ポチッと押すだけ。
たまにこの人がいいねしましたって通知スライドしただけでマッチングされましたとか表示されて、それも取り消せず焦ったりもしました。※取り消せる機能あった方が絶対いいと思う…


男性は有料だからなのか、1通目から
「まずは食事行きませんか?」
「まずは会ってから気が合いそうか考えましょ?」
「話したい事あればどうぞ。なんでも聞いてください」

みたいな感じが多くて
おおぅ(困惑)みたいな感じだった。
そういう人とはすぐにごめんなさいって切りました。


とりあえず?
価値観の合いそうな人
趣味が全然違うけど面白そうな人
顔が好みだった人
○○人程マッチングしてみてやり取りしてました。

LINEみたいにメッセージチャットやビデオ通話が出来るので
数人とお話したりしました。
時には10人の人と一度にやり取りしてたなぁって振り返って思う(震え声)
チャットのシステムは監視されてるのか度が過ぎてるメッセが来るとそれを送ってきた相手が凍結されてるみたい?でした。
ただ体の関係だけ持ちたいみたいなメッセ送ってきた人は消されてた。(とてもいいシステムだと思う)
あと多分さくらの人なんですけどプロフィールこうするといいかもよみたいなアドバイスもらって写真替えたり、プロフィール添削したりしたらいいねカンストしました。そんなに顔良くなくてもするんだーって思いました(複雑な心境)



LINEまで交換した人は2人。
1人目は実際あってお店の人への態度とか、言葉遣い。食べ物の好き嫌い多過ぎて直ぐにバイバイしました。料理作ったりするの好きなので多分耐えきれないと直ぐに感じた。

2人目は今の彼なんですが、マッチングアプリで2ヶ月くらいやり取りしてた
会う約束してからはLINEで通話やらやり取りしたりして
何回か一緒にお出かけとかして心地よくて楽しくてで
向こうから今日は月が綺麗だよみたいなLINEが来た時に告白してみたら、俺が先に言おうと思ったのにとか言われました(突然の惚気)

そのやり取りとかの深い話はまた今度するかもしれない(多分書かない)


マッチングアプリいい人とろくでもない人のガチャ感は拭えないなぁとは思うけど面白い出会いはあると思うので
出会い求めたいなぁって思ってるならやってみてもいいと思います。
素敵な出会いがありますよーに。



今日あった幸せは
お母さんと弟が作ってくれた晩御飯がとても美味しかったことです。
ふわふわ具合とかとても美味しかったf:id:storyseller0820:20200928211950j:plain
旬のもってのほか(食用菊)も美味しかったです。

それではまた