自分のペースで自分らしく

好きなように書くつもり、見たくないなと思ったらブラウザバックを推奨する

戯言

どうもこんばんは!
元気にしてますか?
私は最近ちょろいので大好きな友達と通話しながらゲームしつつバカ話して盛り上がってたのでめちゃくちゃ元気です。
ちなみにゲームはスプラトゥーン
イカちゃん可愛い。タコガールも可愛い。シャケ嫌い。
楽しいゲームなのでやってる人いたらぜひやりましょ。
しゃけシバいたりしましょう!!!!



で唐突に書きたくなったことをかきますね

世の中には褒められられて伸びるや褒められた方が嬉しいって人の方が多いけど、私みたいに褒められるのが苦手な人苦痛な人もいるってお話です。

私の家族はそれがとても分かりやすく
母と妹は褒めて褒めて!褒められた方が伸びるもんって思うタイプで

1回褒めるともっとがんばれる!
やる気出てきた!って返されることが多いです。

素敵だと思います。


父と弟とわたしは褒められるのが苦手だったりします。


なんで苦手かと言うと頑張ってる成果が出てるから褒められるわけだけど…
私の場合

もっとがんばれ。結果がそれだけしかでてないの?って煽られる気分になる。
褒めたからもっと出来るでしょ?っていう問いかけに感じてくる。
あたりまえにやってる事褒められてなんになるの?普通じゃん。


みたいに感じてしまうことが多いからです。
ひねくれた回答しか出てこない。


そんなこんなで?褒められるのも苦手な人がいるんだよって知ってもらいたくて呟きました。




今日あったいいことは友達がくれた青い玉露がとても美味しかったことです。
バタフライピーっていうチョウマメが少し入ってる玉露で水出し10分でこの青さ。
玉露本来の甘みもあって見た目青くて綺麗でした。
雑貨屋さんとかに売ってるみたいなので気になった人はぜひ!


f:id:storyseller0820:20200913232754j:plain