自分のペースで自分らしく

好きなように書くつもり、見たくないなと思ったらブラウザバックを推奨する

モノクロ~黒~

前回は白い事書いたので…今回は黒い事を話そうかと

黒い本音はなんだっけ…
確か、

Twitterって顔が見えないからなにをやってもいいと思ったら大間違い。何気ない言葉で人は傷つくし、トラウマとかも出来る。画面の向こうにいる人は普通の人間。そこを間違えんなやって常に思ってる。

言葉遣いでとても気になる境界線が心の中にあってそのラインを越えてる人は人として見てない。

『やべぇ、すげぇ、おまえ』とかそういう些細なことば

からかいはある程度許すけど、度が過ぎたらいじめだと思ってる。いじめの度が過ぎたら証拠とか徹底的に集めて突き出す。

くらいしかスクショで残してなかった。

何でかわかんないけど、顔が見えない状態の時って
強気に言葉を出しやすい。
その場ですぐに言葉が帰ってこない分なのか
心にゆとりが埋めれるせいなのかわからないけど…
色々追い詰めて、『はい論破〜!』
ブロックされたら『逃げるやつ〜』
みたいなの見る度にわりと悲しくなる。
画面の向こう側にいるのはあなたと同じ人間であって
ロボットではないんだよって思う。
そういう人達を否定しようとしてる時点で私も今同じ事してるんだけどね。
私が普段仲良くしてもらってる人達は
そういう事とは無縁に近いからかもしれない。
たまに煽ってる人も見かけるけどそれはさておき…(小声)

なんで否定することを常に考えてるのだろうか、
自尊心が高いから?下に見ることによって自分は大丈夫って思いたいからなーんて思ったり。
正論で固めてそれを否定して来るのも間違ってはいないんだけどなんか違うなぁって思ってる。またなんかその先にある物をつかめるかもしれないじゃん。
私ら人間じゃん。
ロボットじゃないやん。って
感情があるからとりあえず意見として聴いてほしいから自分の言葉を心の外に出すんじゃないの?って
それがまた積み重なって道が増えるんじゃないの?って
私も人の意見を聞くときとかそういうちょっとした芽を潰しちゃわないように気をつけてるけどもなかなか難しい。


なんか論点が少しズレてきたところで、2つ目の言葉について
言葉とかは略語とかも増えてるし、『すげぇ』とか『やべぇ』とか『うめぇ』とかは言葉になりきれないくらいそれを感じてうまく言葉に出来てないから使ってしまうのかなって思っている。
そういう言葉は丁寧に言えば『凄い』とか……(´・ω・`)やべぇの丁寧な言い方思いつかない(小声)*まぁいいや置いておく←
『美味しいとか』そういう言葉にした方が目上の人とか小さい子に言葉の使い方を教える上で大切なのかなって常に思ってるからそういう言葉が嫌いなのかもしれない。
『おまえ』とか『そいつ』とかの呼び方は論外。
名前って人から貰う命の次の大切なものって思っているから…。
名前って飾りじゃないんだよって言われる度に思ってたりしてるからかな?

最後にからかいといじめについて話そうかと…
基本ちょっとのバランスが崩れたら
゛からかい゛は【•••いじめ•••】に変わるんだけど、
゛からかい゛だとその人からならあんまり気になんない。
ちょっとじゃれてる遊んでるような感覚に近いのかなって思ってる。コミュのキャッチボールが盛んな感じ。
それを苦手な人からされるとその加減匙加減が大分変化して【いじめ】に感じるって事は多々あった。
他の人との温度差。視線の動かし方、言葉の選び方。
結局はそういう事に全て繋がる。
そういう差なのかも。

なんかテキトーに勢いで書いたので読み返すと何言ってんだこいつって自分で自分のこと思いそう:( ;´꒳`;):


まぁそんな感じで黒い事はこれくらいにしておきます。単なる愚痴じゃんこれ(_๑òωó)_バァン


マイルール。
今日の幸せ。
遅い母の日プレゼントご飯。食べたいって言ってたハンバーガーは喜んでもらえて嬉しかった(*'ω')
前にあげたエプロンも毎日使ってくれてて嬉しい。
f:id:storyseller0820:20180514220628j:plain