自分のペースで自分らしく

好きなように書くつもり、見たくないなと思ったらブラウザバックを推奨する

ちょっとしたなんかのまとめ

最近マルチ商法の色んな勧誘をよく受ける。
それで面白いなぁと思ったこと役に立ちそうだなと思ったことを何となく
提示しようと思って今回記事を少しだけ

とりあえず、経営資源としてあげれるものが3つかなって今のとこ思ってる。 

1.ヒト
2.モノ
3.情報


1.のヒトについて
その関わりを持ったヒトの事をよく知ることが大切
その人について些細なこと、例えばこれにハマってる。何々が苦手、これが好き。
そういうことを常に把握しておかなくても良くて、
会った後にメモして次に会う少し前にその残したメモを参考に次の話しに繋げるのが大切
そこからこの人がどんなものを求めているのか考えて提示してみるといい。
また同じ職についているものの良いところを評価し
その人の才能として得意分野が明確にわかっていれば
その引き出す手伝いを行いそれを共有することで動き方等を整頓しやすくなる

2.モノ
どんなものでも整理整頓をしっかりする。
名刺、商品、事務作業、梱包などで使用するもの。
複数人で同じ仕事をするならばその明確な分担等。
モノに見えるようにすることが大切。
 探す手間
 未開封のモノでは開ける手間 
 その在庫状態を見る手間
 少しの記録で明確にできるなら時短にも繋がる。


3.情報
『コト』を売る事に着眼点を置く
「~がしたいから」「~ができるから」って心理を利用できるようにする。
時間をつくって遊び上手になるのも大切なこと
『コト』と『モノ』をいかに上手く組み合わせるといいのか仕事でという気の張った環境下では見えてこないため

そしてその
『コト』を売ると時は
 何を
 誰に
 どのように売るのか  
を明確に決めてからその世代のニーズをゆっくりでもいいから把握することが大切になって来る



それらをもっと活用して賢く仕事しつつ
ヒモになりたいって思いながら生活してきそう_( _´ω`)_ペショ

今日あった嬉しい事は
とある芸能人にお礼言われた事ですかね(*'ω')
芸能人にお礼言われたの3人目(o´罒`o)
好きな人なので尚更嬉しい(*'ω')